So-net無料ブログ作成

カウンター用の椅子 [家具]

ずっと探していたカウンター用の椅子

私の部屋は四畳半もない小さな部屋だけれど、カウンターで読書をしたかったのです[本]

でも、なかなか椅子が見つけられません

夫は「そろそろ決めてよ」って雰囲気を出しています

シルバーウィークに札幌の双子山にあるカンディハウスに連れて行ってもらったけれど、ダイニングチェアーはあっても私が思い描くカウンター用の椅子はありません

ダイニングチェアーで妥協しようかと考え始めたころ、続いて南区にある彩工房に連れて行ってくれました

ついに発見です[目]

ダイニングチェアーよりちょっと小さ目

スリムって言うのかな

それまで遠くから見ているだけだった夫の動きが全く違う

私が使う椅子なのに、すでに2つに絞ったようで交互に座ってみたり触ってみたり

高橋三太郎の椅子です

夫が絞った2つの椅子はどちらも座面だけではなく背当ての部分も布張りのMEGチェア

「これなら長く座っていられる」

お店の人が「若干、背当て部分のアールが違うんですよ」と説明してくれると、夫は「ホントだホントだ」と座り比べて、小さい方に決めてしまいました

北海道の津別町で作っているのも決め手になったようです

なぜだか私の出番は張る布地の選択だけ[わーい(嬉しい顔)]

布が良いか

レザーが良いか

メンテナンス重視ならレザーだけれど、布の柔らかさも捨てがたい

[台風][台風][台風][台風][台風]

布地に決定[exclamation]

これで注文して終わりだと思ったら、さらなる問題が…

椅子の肘当てがカウンターの下に入るかどうか

カウンターの下に入らないと、勢い余ってカウンターにガツンとぶつけそう

傷がついちゃうのは嫌だし…

[台風][台風][台風][台風][台風]

迷っていても仕方ありません

これまで夫がさんざん座った椅子のひざ当ての高さは660mm

椅子の高さの調整はできるようなので、高さを電話で連絡することにしました

「高さが変わるとイメージが変わるだろうなぁ」 

と思いながら工事中の家に向かい、カウンターの下までの高さを測ってもらうと670mm

これならさっきので大丈夫[黒ハート]

これまでカウンターの高さは測っていたけれど、カウンターの下までの高さを気にしたことはありませんでした

納期は1か月半くらい

しばらく待つことになりそうです

楽しみが増えました[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。