So-net無料ブログ作成

家を建てあとにかかった費用 [その他]

家を建ててからかかった費用・・・

一番高かったのは外溝の費用

住友林業でやってもらうと170万円くらいの見積もりだったけど、結局はどこかの業者さんに委託するだけじゃないかなぁ・・・

ということで、

結局は夫が探してきた地元の業者さんにお願いしました

すると、やはりそんなにかからない

ちょっと変わった塀にしてもらって

コンクリートブロックではなく、硬い木で塀を作ってもらって

アスファルトを敷いてもらって

ちょっとお花も植えてもらって

120万円くらい

+++++

それと同じくらいかかったのが火災保険

かけられる最長の期間の保険をかけて、97万円くらい

これにはビックリ[がく~(落胆した顔)]

「そんなにするの[exclamation&question]」って

カード決済にしたけど

かなりの破壊力です[どんっ(衝撃)]

+++++

そして、土地とか家の登記費用

これも30万円近くかかりましたね

+++++

そんな感じで、家ができてから払う費用ってスゴく多いですよ

けっこう余裕をみておかないと大変なことになります

さらに物置を付けたいとか考えると、さらに30万円くらいプラスになるし

恐ろしいですね[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。