So-net無料ブログ作成
検索選択
照明・壁紙 ブログトップ

壁紙のサンプルをいただきました [照明・壁紙]

前回の打ち合わせで再度考えることになった一部の壁紙

サンプルが届いたのでいただいてきました

KIMG0482.JPG

夫の部屋の一部の面に貼るようです

どこに貼るんだろう??

それにしてもステキです

特にサンゲツのピカピカ光る壁紙[ひらめき]

KIMG0479.JPG

左は白で右は焦げ茶かな?

濃い色の方は部屋の大きな壁面にに貼ると暗くなりそうです

ま、夫の部屋だから良いけど[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと木っぽいのも

KIMG0480.JPG

壁紙でも価格に違いがあるのでしょうね

大きな面に貼れば貼るほど。

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

ところで、私は黒がけっこう好きなのですが、夫は嫌い

「パワーが吸い取られる」とか言って[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、トイレの壁紙選びは設計士さんにお任せしてみたのです

すると、「トイレに入った時の前面を黒くして、床面も白から黒に変更しましょう」との提案

私からの提案だと、夫は「黒はなぁ・・・」とか言って反対するのだけど、設計士さんに任せると言い出したのは夫だし、さすがにこれには反対しません

私は「いいぞ[るんるん]いいぞ[るんるん]」と内心ほくそ笑みながら[わーい(嬉しい顔)]

トイレに黒を使ったことで、他の部屋とは全く違った感じになりました

真っ黒ではないけど←真っ黒だとお店のトイレみたいでしょ

これは嬉しい[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ダイニングの照明 [照明・壁紙]

明日はダイニングの照明とか壁紙を決める日

当然と言えば当然なのですが、今どきの照明はLEDなんですね[ひらめき]

ほとんどの部屋の照明はダウンライトを中心に決めてきました

でも、ダイニングテーブルの上はダウンライトの他にも照明があった方が良いので、色々と迷っています

丸いのが良いかなぁ~とか

細長いのが良いかなぁ~とか

木の枠があった方が良いかなぁ~とか 

カタログって見れば見るほど迷うんですよねぇ

koizumiのカタログを借りてきたのですが、良いなと思った照明も夫はあまり興味がない様子

ん・・・迷う[ー(長音記号1)][台風][ー(長音記号1)]

でも、照明自体が明るくなる物を選ぶという点で2人の意見は一致

KOIZUMI(コイズミ照明) 【工事必要】 LEDペンダントライト KOHARU(コハル) 【白熱球60W相当】 AP38360LKOIZUMI(コイズミ照明) 【工事必要】 LEDペンダントライト KOHARU(コハル) 【白熱球60W相当】 AP38360L

出版社/メーカー: コイズミ照明

明日はショールームでパナソニックのカタログも見て決めることにします

あ、階段の照明も迷っていたんだ

選ぶこといっぱいですね。

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)] 

今日、整骨院に行った時の会話

「地鎮祭の日は決めたの?」

「なんとなく」 

「家を建てるなら日めくりカレンダー持ってる?」

「いいえ」 

「日めくりカレンダーには【旅行吉】とか細かく書いてあるんだよ」

そうなんだぁ

早速amazonで調べてみると出てきました

2015年 日めくりカレンダー B6 ([カレンダー])2015年 日めくりカレンダー B6 ([カレンダー])

出版社/メーカー: 永岡書店

発売日: 2014/09/25

メディア: カレンダー


そういえば、昔見たカレンダーにはそういうことが書いてあったかも

言われると気になっちゃいますよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
照明・壁紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。