So-net無料ブログ作成
検索選択

ポスト [ドア]

ドアを見ていたとき

「ポストはどうされますか?」と

どーするも、こーするも??

今回の標準で考えているポストはビューポストスクエアとかいう壁掛けの四角いポストらしく

このポストは外に付けるタイプなので、新聞や郵便物を室内から取り込むことはできないのです[がく~(落胆した顔)]

毎朝5時に起きる私にとって、朝は新聞から

なので、外だとキビシイ

パジャマ姿で外に取りに出る訳にいかないし、まして冬だと寒いし・・・

困った[あせあせ(飛び散る汗)]

すると、「昔ながらの埋め込み式ポストもできますよ」と

ただ、室内に外気が入るので、室内側に作り込みの郵便受けが必要になるそうです

夫は埋め込み式以外ありえないと、作り込みについて聞いています

今の家は郵便受けの口が狭くて、メール便とかが入らなくて持ち戻りになることが多いのです

Amazonとかの通販が好きな夫は何とかしたい様子

「宅配業者に悪いから」とか言って

室内側に郵便受けの作り込みをすると、その分玄関が狭くなるけどそれは良いみたい

私は玄関にこだわりがないので夫に任せることにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

玄関のドア [ドア]

前回の打ち合わせで玄関のドアの話になりました

メインの内容ではなかったのですが、最初に30分以上[時計]

夫はあっちのドアを開けたり、こっちのドアを開けたり、中に入ったり←まるで子供

住友林業のショールームには標準で付けられるドアが4種類置いてあります

私はドアにこだわりがあって「シリンダーキーを使わないドアにしたい」ということ

理由は鞄を替えると鍵を移し忘れちゃうから[わーい(嬉しい顔)]

今は借家なので、鍵を忘れると大家さんに借りられるけど、自分の家だとそうはいかない

ホテルのようなカードキーだったらお財布に入れておけるから忘れにくい←「ピタットKey」というらしい

他にも自動車のキーみたいのもあります←でも、これだと忘れそう←「ポケットKey」というらしい

鍵じゃないのが良いことを夫に伝えると

「え[exclamation&question] 本気だったの[exclamation&question]」と

今までも話したことはあったのに、冗談だと思っていたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

YKK apカタログをもらってきて考えていました

夫はピタットKeyやポケットKeyにするとノブが太くなるので難色を示しています

センサーが入るので冷蔵庫のドアの取っ手のようになるのです

でも、鍵がないと困ると思ってくれたみたいで、ポケットKeyで妥協してくれました←自分が急いで帰ってくるよりは良いと思ったみたい

ポケットKeyにしただけで高くなるから標準のドアに決定

良かった

これで玄関先で待ちぼうけはなさそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。