So-net無料ブログ作成

悩んだテレビボード 【写真】 [家具]

なかなか決まらなかったテレビボード

ようやく見つけたお気に入りのテレビボードは東川町のアーリータイムス

こんな感じです

KIMG0663.JPG

夫の母は「テレビも新しくしたの?」って聞くくらい

テレビは前のままだけど、とても良く見えるみたい

後ろのウッドパネルは私が住友林業にするならと、どうしてもやってみたかったもの

夫は「何の意味があるの?」って聞くけど

KIMG0664.JPG

とても気に入っています[家]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

カウンター用の椅子 【写真】 [家具]

家ができて入居しました[家]

カウンター用に選んだ高橋三太郎の椅子です

椅子_0.jpg

短い肘当ての感じがとってもステキ

赤いカーテンを下ろすとこうなります

椅子_1.jpg

反対側には本棚

椅子_2.jpg

本が好きな私

本に囲まれているととっても幸せ

この部屋でくつろぐのが夢

一番上の棚は「弱虫ペダル」なんですよね[本]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

カウンター用の椅子 [家具]

ずっと探していたカウンター用の椅子

私の部屋は四畳半もない小さな部屋だけれど、カウンターで読書をしたかったのです[本]

でも、なかなか椅子が見つけられません

夫は「そろそろ決めてよ」って雰囲気を出しています

シルバーウィークに札幌の双子山にあるカンディハウスに連れて行ってもらったけれど、ダイニングチェアーはあっても私が思い描くカウンター用の椅子はありません

ダイニングチェアーで妥協しようかと考え始めたころ、続いて南区にある彩工房に連れて行ってくれました

ついに発見です[目]

ダイニングチェアーよりちょっと小さ目

スリムって言うのかな

それまで遠くから見ているだけだった夫の動きが全く違う

私が使う椅子なのに、すでに2つに絞ったようで交互に座ってみたり触ってみたり

高橋三太郎の椅子です

夫が絞った2つの椅子はどちらも座面だけではなく背当ての部分も布張りのMEGチェア

「これなら長く座っていられる」

お店の人が「若干、背当て部分のアールが違うんですよ」と説明してくれると、夫は「ホントだホントだ」と座り比べて、小さい方に決めてしまいました

北海道の津別町で作っているのも決め手になったようです

なぜだか私の出番は張る布地の選択だけ[わーい(嬉しい顔)]

布が良いか

レザーが良いか

メンテナンス重視ならレザーだけれど、布の柔らかさも捨てがたい

[台風][台風][台風][台風][台風]

布地に決定[exclamation]

これで注文して終わりだと思ったら、さらなる問題が…

椅子の肘当てがカウンターの下に入るかどうか

カウンターの下に入らないと、勢い余ってカウンターにガツンとぶつけそう

傷がついちゃうのは嫌だし…

[台風][台風][台風][台風][台風]

迷っていても仕方ありません

これまで夫がさんざん座った椅子のひざ当ての高さは660mm

椅子の高さの調整はできるようなので、高さを電話で連絡することにしました

「高さが変わるとイメージが変わるだろうなぁ」 

と思いながら工事中の家に向かい、カウンターの下までの高さを測ってもらうと670mm

これならさっきので大丈夫[黒ハート]

これまでカウンターの高さは測っていたけれど、カウンターの下までの高さを気にしたことはありませんでした

納期は1か月半くらい

しばらく待つことになりそうです

楽しみが増えました[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

悩むテレビボード 続き [家具]

旭川のカンディハウスに行ってきました

それにしても、旭川は家具の生産が盛んなんですねぇ

カンディハウスには気に入ったテレビボードがない様子だった夫

でも、近くの旭川家具センターで見つけてしまったのです[目]

アーリータイムスという東川町のメーカーのテレビボード

旭川市と東川町って近いので、メーカーに直接行ってみました

かわいかったのが、Tactというシリーズ

テレビボードとして実用的なのはETERNO

どちらも定価で32万円くらい

高い…[あせあせ(飛び散る汗)]

3割引きくらいにはなるようだけど

それでも22万円くらい

夫よ、感覚が麻痺していないか

どちらかで決めてしまいそうですね

住友林業ブログに家具の記事を書く理由


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

悩むテレビボード [家具]

家具はなかなか決まりません

特に私の部屋に置きたい家具が決まらない

小さいテーブルとかゴミ箱とか

ネットで見ても、実物を見てみないとよくわからないし

実店舗に行ってみたいけど、夫は協力してくれなさそうだし

その夫はリビングの家具で悩んでいるみたい

最も悩んでいるのはテレビボードのようです

「テレビより高いテレビボードで良いのか?」とかつぶやいています

テレビボードは180cmの幅で、左右には書類が入るタイプの物を探しています

中に入れる家電製品3点くらいで特別大きなものがある訳ではありません

そんなときに住友林業の設計担当の方と話をしていると「旭川のカンディハウスにはアウトレットもありますよ」と教えてくれました[ひらめき]

「でも、遠いですからね」と言われたものの

行く機会があるのです[かわいい]

夫は乗り気

しめしめ

この展開、私が欲しいものも見てこれそうです[るんるん]

やっぱり住友林業の設計担当の方は頼りになります

仲良くしておかなきゃ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

椅子 [家具]

ダイニング用のテーブルと椅子はカンディハウスで決めました

そこで問題

椅子を何脚買うか

けっこう高いじゃないですか

おまけに今使っている椅子を捨てるのはもったいないし

でもでも、長く使っている物だから、椅子の座面のレザーがヒビ割れしている

そのままだと新しい家で使うには抵抗があるくらい[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、近くの工場で「椅子の座面の張り替えはできますか?」と聞いてみたところ「できますよ」と[ひらめき]

[exclamation&question]

選ぶ生地によって値段は変わるけど、かなりリーズナブルな価格でできるようです

そこで、お願いしてみました 

私はおしゃれな感じの生地にしたかったけど、張り替えに行ってくれた夫は「食卓はこぼすからあレザーの方が良いよ」と言われ、あっさりソフトレザーを選んだようです

預けること1週間

できてきました

ウレタンが片寄っていたりしないかと心配したけど、そんな心配は無用

さすがプロ

2脚で約1万円←選んだ生地がソフトレザーだったから安くできあがりました

こんなに簡単に安くできあがるなら、早くやってもらえばよかった

夫は「肌触りが違うね」と言いながら醤油をこぼしていました←やっぱりレザーで正解だったようです

長く使っているので愛着もあるし良かった[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。